海老江町内会ブログ

海老江町内会ブログ

愛知県弥富市鯏浦町にある海老江町内会です

高齢者施設との関わり

海老江地区内には愛の家グループホーム弥富(GH弥富)という高齢者施設があり、鯏浦区特別会員でもあり区・町内会活動にご理解・ご協力いただいております。

コロナ禍では中止になっておりましたが、今年度から4年ぶりに偶数月の中旬に GH弥富運営推進会議が開催されています。 市の関係者などと同席し施設管理者より、入居状況、活動状況等の報告を受け質疑応答が行われます。活動状況についてはGH弥富のブログにて公開されていますので興味のある方はご覧ください。

特に10月の神社秋祭りの日は海老江町内会の神楽巡行を沿道で待ち受けていただきました。また太鼓を叩かせてもらい感動したと聞いております。芸能保存会の方々ありがとうございました。

 

また町内ではありませんが、弥富市内の高齢者施設 輪中の郷から「おたっしゃ通信」が送付されましたので掲載します。

 

※高齢者施設ということでブログは一つにまとめましたが、両施設に関連はありませんのでご承知おきください。

 

愛の家グループホーム弥富

 

弥富福祉会 輪中の郷